43歳 スクラブ入りの洗顔フォームを使ったり、マイクロタオルを使う

黒ずみは女性にとっては恥ずかしいものです。

 

せっかく綺麗にしていても、小鼻の部分が黒いとなんだか不潔な印象を与えてしまうような気がするんですね。

 

お化粧しても隠し切れず何となく気になってしまうから、人と話す時でも相手に顔を見て話されると「小鼻の黒ずみを見られてない?」「ちゃんと顔を洗ってるのかな?なんて思われてない?」なんて変に気になってしまって、相手が話してる内容が全く耳に入ってこない事も・・・。

 

なので、私なりにスクラブ入りの洗顔フォームで黒ずみを少しでも薄くしてみようと思ったり、マイクロタオルで小鼻を洗ってみたりなんてやってはいるのですが、そう簡単には奥の方の黒ずみまでは?き出すこともできず、ゴシゴシ洗った小鼻が赤く痛むだけだったりして・・・・。

 

また小鼻が黒ずむだけなら兎も角、酷い時にはそこからばい菌が入ってしまって、赤く腫れて膿んでしまうこともあるんですよね。

 

そうなると女性としては目も当てられない状態で本当に困ります。

クリニックとの共同開発クレンジング

このフルリ「クリアゲルクレンズ」はエステティシャンと美容皮膚科クリニックの医師の方達が共同開発したクレンジングなんですね。

 

まず成分のベースになるお水からこだわったクレンジングというのにはビックリしますよね。

 

私もいろんなクレンジングを使ってきましたが、無添加とかいろんな天然素材ハーブを配合とか、そういうクレンジングはたくさん見てきましたが、この「クリアゲルクレンズ」のようにベースになるお水に重点を置いて開発されてというクレンジングは初めてで驚きでした。

 

水素水よりも還元力が高いベース水ということで、なんだか凄く若々しい肌への効果があるのでは?と興味が沸きますよね。

 

また当然、こちらの「クリアゲルクレンズ」は無添加なので、お肌にも優しいクレンジングということで安心して使えます。

 

また毛穴ケアしてくれるクレンジングだから、毛穴が開いてしまうとか、黒ずみが気になってる私にはうってつけのクレンジングだと思いました。

 

>>クリアゲルクレンズ 口コミ